【ケンシロウ】 12日目 レンタカードライブ、ペリトモレノ氷河

6時半起床。外を見ると朝焼けの空が美しい。今日はペリトモレノ氷河クルーズです。朝食も摂らずに7時にホテルを出発。11号線をひたすら西に走ります。こんな大自然の絶景の中を運転できるなんて、本当に幸せです。

60kmほどを小一時間で走り、港に到着。受付は8:30からですが、8:00に着いたので車の中で待機。受付が始まり、昨日のバウチャーを提示し、国立公園の入場料1,400ペソ(1人700ペソ)を払います。入場料の領収書を受取り、船の中へ。

船が出発。めくるめく絶景にウキウキキラキラがはちきれます。

陸に上がりました。ここは4年前まで人が住んでいた小屋があります。1時間ほど滞在し、船に戻り、船内で昼食。パサパサのハンバーガーですが、朝食を摂っていないので美味しく感じました。

氷河の氷です。コップに入れてもらえました。リンゴジュースです。

17時に船を降り、街まで戻ります。コストコみたいな大きな店に立ち寄り、街のレストランで夕食、本日は終了。

アバターケンシロウ
京都市在住の投資家。爪切りを持ち歩いています。